top of page

第30回 西日本学生ライフル射撃選手権大会


6/13~6/16に和歌山射場において

・第30回 西日本学生ライフル射撃選手権大会

・第27回 西日本女子学生ライフル射撃選手権大会

・2019年度 西日本学生ピストル射撃競技大会

が行われました。

春関では男子団体優勝できましたが、今回はどうだったでしょうか??

 

〈1日目 6/13〉

初日には須中(法2)、浅尾(営3)、木谷(法2)

がAR、淺木(法3)がFR3×40で本射でした!

浅尾は女子団体レギュラーでした!

須中:576.3点

浅尾:596.6点

木谷:66.3点(DNF)

淺木:1113点

須中が自己ベストを更新しました!

おめでとうございます😊

 

〈2日目 6/14〉

森元(法4)、榮(知4)、淺木(法3)、惠良(法2)、

中西(営2)が本射でした!

森元は女子団体レギュラー、榮と浅木は男子団体レギュラーでした!

森元:595.0点

榮:589.3点

淺木:601.1点

惠良:570.4点

中西:575.3点

レギュラー陣はいつもより調子が悪かったですね…。

惠良は自己ベストでした! おめでとうございます😊

なお、この日でFR3×40の全回転が終了し、

淺木がファイナル出場することが決定しました😁

 

〈3日目 6/15〉

八幡(営4)、加藤(法4)、安田(理4)、

太田(理3)、米谷(済3)、若浦(理3)、

林(文3)、大畑(営2)がAR、淺木がFR60PRで本射でした!

太田は男子団体レギュラー、若浦は女子団体レギュラーでした!

八幡:549.7点 加藤:594.6点

安田:579.4点 太田:584.6点

米谷:571.6点 林:592.8点

若浦:605.6点 大畑:597.4点

淺木:595.0点

春関ではファイナルに出場した若浦ですが、今回はできませんでした…。

また、淺木がFR60PRで2位となりました

春関では1位だっただけに、悔しそうでしたね…。

ARの最終回転と同時に、FR3×40のファイナルが行われました!

こちらの結果も2位となりました。

風の強い中、お疲れ様でした😊

 

〈4日目 6/16〉

最終日は、淺木のARファイナルが行われました!

淺木は初めてのARでのファイナルでしたが、結果は3位となりました!

本選で5位からのファイナル3位だったので、大健闘だったと思います!

お疲れ様でした😊

 

今回の大会では、男子団体準優勝、女子団体3位という結果になりました。

また、同時に行われた全兵庫定期戦では関西学院に勝利することができました!

今回の西日本大会では、結果がイマイチだった人の方が多かったと思います。

次は9月に行われる秋関ですので、それまでにしっかりと調整し、自己ベストを更新できるように頑張っていきましょう😁

閲覧数:95回0件のコメント
bottom of page